2013/05/25 草加一刻館ゲームデー
2013年5月25日 TCG全般8人参加の3回戦。
デッキはBant Token、リストは以下のとおり。
メイン
1 島/Island
4 神聖なる泉/Hallowed Fountain
3 氷河の城砦/Glacial fortress
4 繁殖池/Breeding Pool
4 内陸の湾口/Hinterland Harbor
4 寺院の庭/Temple Garden
3 陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove
4 秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets
3 瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage
4 聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft
3 思考掃き/Thought scour
2 送還/Unsummon
1 繕いの接触/Mending Touch
1 素早い正義/Swift Justice
1 戦慄の感覚/Feeling of Dread
1 呪文裂き/Spell Rupture
4 セレズニアの魔除け/Selesnya Charm
2 シミックの魔除け/Simic Charm
2 ドルイドの講和/Druid’s Deliverance
1 根生まれの防衛/Pootborn Defenses
4 ワームの到来/Advent of the Wurm
4 議事会の招集/Call of the Conclave
サイド
1 素早い正義/Swift Justice
3 払拭/Dispel
3 墓場の浄化/Purify the Grave
2 天啓の光/Ray of Revelation
1 ドルイドの講和/Druid’s Deliverance
1 否認/Negate
2 本質の散乱/Essence Scatter
2 睡眠/Sleep
Round1 Trico Flash ×○×
Game1 後手
トラフトで削っていくが修復天を越えられなくなり、啓示でアド差を着けられて負け。
居住スペルの使い方が下手くそだった。
Game2 先手
虫が除去られた後にトラフトを守りながら攻めて勝ち。
Game3 後手
安定したクロックを用意できず負け。
Round2 Doran Aggro ○○
Game1 先手
相手がトラフトに対してダメージレースを仕掛けてきたので勝ち。
Game2 後手
相手が黒マナ源を引けなかった様で勝ち。
Round3 Rbg Beat ○○
Game1 先手
トラフトアタック根生まれの防衛で天使トークンを増やして勝ち。
Game2 後手
ドルイドの講和が強くて勝ち。
2-1で終了。
啓示デッキ相手にもう少し強い構成にしないとダメかな。
デッキはBant Token、リストは以下のとおり。
メイン
1 島/Island
4 神聖なる泉/Hallowed Fountain
3 氷河の城砦/Glacial fortress
4 繁殖池/Breeding Pool
4 内陸の湾口/Hinterland Harbor
4 寺院の庭/Temple Garden
3 陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove
4 秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets
3 瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage
4 聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft
3 思考掃き/Thought scour
2 送還/Unsummon
1 繕いの接触/Mending Touch
1 素早い正義/Swift Justice
1 戦慄の感覚/Feeling of Dread
1 呪文裂き/Spell Rupture
4 セレズニアの魔除け/Selesnya Charm
2 シミックの魔除け/Simic Charm
2 ドルイドの講和/Druid’s Deliverance
1 根生まれの防衛/Pootborn Defenses
4 ワームの到来/Advent of the Wurm
4 議事会の招集/Call of the Conclave
サイド
1 素早い正義/Swift Justice
3 払拭/Dispel
3 墓場の浄化/Purify the Grave
2 天啓の光/Ray of Revelation
1 ドルイドの講和/Druid’s Deliverance
1 否認/Negate
2 本質の散乱/Essence Scatter
2 睡眠/Sleep
Round1 Trico Flash ×○×
Game1 後手
トラフトで削っていくが修復天を越えられなくなり、啓示でアド差を着けられて負け。
居住スペルの使い方が下手くそだった。
Game2 先手
虫が除去られた後にトラフトを守りながら攻めて勝ち。
Game3 後手
安定したクロックを用意できず負け。
Round2 Doran Aggro ○○
Game1 先手
相手がトラフトに対してダメージレースを仕掛けてきたので勝ち。
Game2 後手
相手が黒マナ源を引けなかった様で勝ち。
Round3 Rbg Beat ○○
Game1 先手
トラフトアタック根生まれの防衛で天使トークンを増やして勝ち。
Game2 後手
ドルイドの講和が強くて勝ち。
2-1で終了。
啓示デッキ相手にもう少し強い構成にしないとダメかな。
コメント