12人参加の4回戦。
デッキはBant Token、リストは以下のとおり。

メイン
1 島/Island
4 神聖なる泉/Hallowed Fountain
3 氷河の城砦/Glacial fortress
4 繁殖池/Breeding Pool
4 内陸の湾口/Hinterland Harbor
4 寺院の庭/Temple Garden
3 陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove

4 秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets
3 瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage
4 聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft

3 思考掃き/Thought scour
2 送還/Unsummon
1 繕いの接触/Mending Touch
1 素早い正義/Swift Justice
1 戦慄の感覚/Feeling of Dread
4 セレズニアの魔除け/Selesnya Charm
2 シミックの魔除け/Simic Charm
3 ドルイドの講和/Druid’s Deliverance
1 根生まれの防衛/Pootborn Defenses
4 ワームの到来/Advent of the Wurm
4 議事会の招集/Call of the Conclave

サイド
3 ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter
3 払拭/Dispel
3 墓場の浄化/Purify the Grave
2 天啓の光/Ray of Revelation
2 否認/Negate
2 本質の散乱/Essence Scatter


Round1 4C Reanimate ○×○
 Game1 先手
 相手がダブマリでランド詰まったので、ケンタウルスとトラフトで殴り切る。
 Game2 後手
 4T目に釣られた静穏の天使に対処出来ず負け。
 Game3 先手
 衰微で除去られながらも、虫とトラフトで先手で攻めて勝ち。

Round2 Naya Midrange ×○×
 Game1 後手
 篝火奇跡の前に人はあまりにも無力である。
 Game2 先手
 相手の展開がゆっくりだったので5/5ワームを居住で増やして勝ち。
 Game3 後手
 ダブマリ2Landキープ。
 土地2枚の状態を数ターンキープして3枚目を引いてセットしたら負けた。

Round3 Naya Blitz ×○○
 Game1 先手
 サリアつんよー、で負け。
 Game2 先手
 サリアを引かれたが、ケンタウルスをドルイドの講和で増やして勝ち。
 Game3 後手
 サリアを引かれなかったので、ワームを場に出して勝ち。

Round4 Bant Token ○×○
 Game1 後手
 相手にワームを増やされる前にバウンスで除去。
 トップ勝負になった後、こちらの方が有効牌を多く引いて勝ち。
 Game2 後手
 復活の声を出され、余計なことを考えすぎて負け。
 Game3 先手
 ケンタウルス、強打者、強打者でビートしていって勝ち。

 ソーサリータイミングで問題ないスペルが多いので復活の声を警戒しすぎないようにした方が良さそう。

 3-1の3位で終えて1,000円券を頂きました。ありがとうございます。
 ロクソドンの強打者を自分で始めて使ったらとても強く感じて安心感がありました。

コメント

カントク
2013年5月27日15:34

スマイター教に入信すると聞いて

anonymous
2013年5月27日16:45

相手が使っている分には、その効能を訝しんでいたのですが、自分で使ってみたら世界が変わりました。
ロクソドンの強打者のおかげで夜も安心して眠ることができます。
いまではどこに行くにも手放すことができません。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索